マカロニの置き場

いいこともわるいことも書き残していく

仙台が涼しいとかいう嘘


暑い

 

 

ものすっごく暑い

 

 

昨日のブログに書いたとおり、大学進学で選択を間違えた僕は仙台で学生をやっております。

お!東北じゃん!涼しいじゃんと思ったあなた。それは真っ赤な嘘です。

暑いです。

 

元関東民ですが、向こうと暑さの質が違います。

 

関東は普通に暑い

仙台は蒸し暑い。

 

僕が住んでいるところが川の近くだからかもしれませんが湿度が半端ない。

気温こそ28℃ですが、部屋の湿度計は88%とかいうアホみたいな数字です。

もはや全身から体液垂れ流し状態と言っても過言ではありません。

いや過言か…

 

今日は10:00に起床、学食でカレーを食べた後に大学の施設でトレーニング、バイトといったスケジュールでした。

 

昨日バイトから帰ってきてお風呂に入らなかったので

起床→風呂→大学→風呂→バイト→風呂

と1日3回も風呂に入ることになりました。どれもこれもクソ暑いのが悪い。

 

今日はちょろっと僕の相棒について書こうと思います。

 f:id:MacaroniDansyaku:20210827140607j:plain

 

こいつです。

Shadow Slasher 400です。

名前はシャド子ちゃんです。箱入り娘です。

関東に帰るときはこの子と一緒にドンドコ帰ったりします。

アトレティコが負けたときはこの子と一緒に鬱憤晴らしで走り回ります。

1回でも休んだら単位もらえない&落としたら即留年&対面の授業で開始5分前に起きたときに僕を救ってくれた子でもあります。

本当に頭が上がりません。

今は大型自動二輪の教習に通っていますが、取得してもこの子を手放すかどうか悩むくらい恩義を感じています。

 

最近はコロナの影響で教習所が混み混みらしいですが大型まで取得する人は少ないらしく、わりとスイスイ取得できそうな感じです。

 

大学生の夏休みは長いのであと1ヶ月ほどありますが、その間にどこかシャド子ちゃんと旅行行きたいと思います。その様子はまた別の記事で。

 

今日も頑張って生きた。明日も頑張ろう。

 

ではでは…