マカロニの置き場

いいこともわるいことも書き残していく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づかない間に弟ができました

どうもです! 昨日から地元に一瞬の帰省をしているのですが… 弟ができました!!!!!!! いやもう本当に可愛くて可愛くて目に入れても痛くないですね。家族誰もそんなこと教えてくれなくて僕だけずっと知らない状態だったんですよ…そこは悲しかったです……

やること多いと落ち着かない

どうもです。こうやること多いと落ち着けないですよね。色々あって地元に戻ってきました。4日間くらいですけど。移動で疲れたのでまた明日詳しい話をしようと思います。ではでは…

大学生、夏休み残り2週間って考えると流石すぎる…

どうもです。 9月も中頃になりだいぶ冷えてきましたね。今は雨も降ってるし肌寒い気もします。でも上着を着ると暑い。そんな季節です。 昼過ぎに起きて、ご飯食べて、バイト行って、帰ってきてご飯食べて、狂ったようにモンハンやって寝る。最近はそんな生活…

時間が足らない

どうもです。 今日なんですが14:00に起床し、17:00にバイト。22:00に終了、その後帰宅。というような感じでした。 もう疲れたんで寝ます。 ではでは…

倫理とかいうクソムズいけど死ぬほど面白い学問

どうもです! 昨日から集中講義でやってる工学系における倫理ってやつですが、めちゃくちゃおもろいですよ。 技術者として誤った道を会社に強要されたときにどういう行動を取るべきか。 色々案が出るんですけど、逆にその案は倫理的にどうなんだって感じのも…

倫理って何ですか?

どうもです! 今は集中講義で工学系における倫理の授業をしています。面白いですね。スペースチャレンジャー号とか結果わかってるから反対のスタンスになれるけど当時はわからないし、色々な利権が絡んでることを考えるとまあ実行してしまう気持ちもわからん…

第4節vsエスパニョール ~脚本家シメオネによるエンターテイメント~

どうもです。 日曜日に行われたvsエスパニョール戦はいかがだったでしょうか? もしシメオネが脚本家だったらゴールデングローブ賞にノミネートされてますね。そんな感じの試合でした。ちなみに授賞はできません。 まあなんというか総括すれば勝てて良かった…

神と王をあがめよ

どうもです。 今日は久々に一日何も予定がない日でした。 昨日のエスパニョール戦、勝てて良かったですね。やっぱりレマキングなんですよ。 オブラク神とレマキング(王)の2人を信仰する人々だけが救われるのです。 ちなみにこれはベラスケスの聖母戴冠のやつ…

体調悪いと思ったら全然そんなことなかった

どうもです。 昨日の夜、頭痛かったりボーッとしたりとイマイチ体調が良くなくて熱を測ったのですが 36.1℃ 至って平熱でした。何だったら普段より低いくらいでした。とはいえとりあえず寝て今朝再び測ったところ 35.6℃ いや、低いな。逆に不安だわ。寝起きと…

バイトちょっとやめたいくらいキツい

どうもです。 塾講のバイトやってるんですけど最近出勤多すぎて少しキツくなってきました。今のところギリギリでなんとかなってますがこれ以上はキツいです。 明日の21:00はついにエスパニョール戦ですね。みんなそろそろ見たくなってきた頃じゃないでしょう…

教習が終了しました。

どうもです。 今日は午前中が大型自動二輪の教習、午後はバイトって感じでした。 今日で技能教習が全部終了しました。12回で全部なのですが1度も乗り越すことなく無事終えることができました。教習所の先生方、ありがとうございます。やっぱすごいですね。教…

疲れてしまった。

バイトで疲れて眠いので明日書きます! ではでは…

バイト帰りにカップル見ると何だかなぁってなるよねって話

どうもです。マカロニです。 今日は本当なら大型自動二輪の教習が終わる予定だったのですがあいにくの雨。直前に予定をキャンセルし金曜日に持ち越しにしました。 早く卒業したかったのですが残念です… 卒業したら大型はBMWのに乗りたいなとか思ってます。新…

仙台が涼しいとかいう嘘Ⅱ

仙台が涼しいとかいうのは嘘です。 寒いです… めちゃくちゃ寒いです… 急に来ました。秋ってないんですか?引っ越して三年目になりますけど急に来るんですよね… 最近は天気も悪いしどうにもなりません。バイクに乗っててもキツい。でもまだ厚手のジャケットは…

折り紙始めました。

最近天気がどうにも良くないですね。 マカロニです。 今日は午前中に大型自動二輪の教習をしました。 体験教習と言うことでハーレーダビットソンに乗りました。じゃじゃ馬みたいな感じです。日本で走るには走りづらそう。でも音とか振動は確かにかっこいい感…

竜とそばかすの姫見てきました!

竜とそばかすの姫見てきました! おもしろかったです! 午前中に大型自動二輪の教習を終え、昼前後に友人とトレ。その後に映画館で焼き肉という感じの一日でした。 普通にもう一回見たいと思いました。ネタバレになるのであんまり内容は言えないけど見て良か…

犬とか飼いたくないですか?

一人暮らしが寂しい コレ絶対どんなタイプの人でも一人暮らしの大学生なら感じることだと思うんですよ。 授業受けて帰ってきても、バイトしてクタクタになっても、大雨に濡れてびちゃびちゃで帰ってきても一人。 結構悲しくなるんですよねこれが。 最近そん…

嘘ついてごめんなさい

すみません。先に謝ります。 昨日、日本vsオマーンの感想やるとか言ったけどアレ嘘です。時間が無くて見れてません。多分この後も忙しくて見ないと思います。 嘘ついてごめんなさい。 明日はもっといい記事書けるように頑張ります。 ではでは…

生活のクオリティ上げるべく

どうもどうも。いくら寝ても寝たりない毎日を過ごしております。 今日は最近した良い買い物を紹介しようかと とこんな感じのブックスタンド?なのかなんなのかちょっと言い方が難しいですけど買いました。 いいですよこれ。今までは首をフリフリしながらレポ…

第3節vsビジャレアル ~両チームのCBはロッカールームに集合~

5:00になるまで皆さんはどうやって時間潰してましたか?バルサヘタフェをみたり、裏でやってたミランカリアリを見てたりしていたと思います。早めに寝て早起きをした方もいると思います。 私はずっと起きてました。実は私、とある団体のそこそこ偉い役職を担…